鼬の最後っ屁

今、こだわっていることの1つに、ことわざがあります。結構昔から、国語の勉強が好きで、テストでもクラスで成績が上位でした。国語だけでなく、英語なども勉強が好きでしたね。ただし、英語の成績はいまいちでしたが・・・。ところで最近知ったことわざの1つに鼬の最後っ屁があります。このように書きますと、ちょっと恥ずかしい感じがします。今頃、鼬の最後っ屁ということわざを知ったのかというと・・・。でも、この鼬の最後っ屁ということわざですがちょっと気になるんですね。それで、意味を調べてみようと思い、辞書を見ようとしたら・・・。何と、辞書がない・・・。そういえば、辞書がなくてもいいのかと思いました。鼬の最後っ屁をインターネットで調べればいいんですよね。インターネットはべんりです。すぐにわかるので。鼬の最後っ屁の意味は、鼬が敵に追われた時、悪臭を放って難を逃れること、という意味でした。
ところで、鼬の最後っ屁を英語で言うと何と言うのかな―、ということが気になりました。それで、英語で鼬の最後っ屁を調べてみることに致しました。そうしたところ、鼬の最後っ屁を英語で言うと、・・・。それについては、今度書きます。ところで、最近は天気が悪いですね。もっといい天気になって欲しいなーと思いますね。

レントゲンmriにも写らないのに12級逸失利益満額取った僕の話
スコットペリー ネイティブスピード
福永亜由美 韓国語
金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング 公式サイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ