スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金を調達

お金を借りる場合の優先順位は、それはまず親か知人であり、そうでなければ消費者金融を活用してお金を調達している事を考えるのがたいていの場合だと考えますが、それ以外にもお金を借りる方法がある事は、それほど知られていない事かもしれません。定期預金を活用するなら、銀行から定期預金残高の9割近くのお金を借りる事ができます。定期預金残高の9割を目安に郵便局でも、お金を借りる事ができるのです。その利息は、預金金利プラス0.5%程度です。消費者金融と比較するとかなりの低金利ですから、定期預金があるならばまずはそこからお金を借りる方法を検討してみてはどうでしょうか。またそれほど知られていないお金の借り方ですが、保険会社からもお金を借りる事ができるのです。満期に返戻金があるタイプの保険に限り、契約者貸付制度というものがあります。最近は年金感覚で保険に入っている人も少なくないですし、意外と使用できるお金を借りる方法ではないでしょうか。金利は会社によって異なっていて、返戻金の8割程度が限度額となっています。またこれはいくらか抵抗があって少し勇気がいるかもしれませんが、会社から給与の前払いという形でお金を借りるという方法もあるのです。でもこれは労働基準局で定められている権利ですから、社員から申し出があれば会社は一方的に断る事もできないのです。ほかに法方が見つからない場合は、会社に相談してみる事もお金を借りる為には良い方法です。
伝説のギャン理論
日経225先物エクセルトレード術
FX-WEB広辞苑
スポンサーサイト

テーマ : 年金 保険 お金
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 伝説のギャン理論

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。