気軽に

気軽にできる縄跳びを利用したダイエット方法が、最近は関心を集めています。どうして、縄跳びをするとダイエット効果があると言われるのでしょう。何度も続けざまにジャンプをすることが、縄跳び運動の特徴です。何回もジャンプをする運動では、ふくらはぎや太ももの筋肉を鍛え、ハムストリングスを強化する作用があると言われています。下半身の色々な筋肉を使うことで、ふくらはぎの引きしめ効果や、下半身ダイエットができるというわけなのですブログ
ブログ
ブログ
ブログ

私の初恋は

私の初恋は小学校3年生のころ、 近所に引越してきた男の子で、同じ登校班で、 同じクラスになりました。 自然と遊ぶようになって、 放課後もよく、校庭であそんでいました。
中学生になり、いままで仲良しだったのが、 思春期の真っ只中に入り、なんとなく男の子と 話すのが気恥ずかしくなり、顔をあわせても 話すことがなくなりました、
そして、中学1年生の夏休みが終わったとき その男の子を見かけなくなりました。
そこでやっと、引越ししちゃったんだぁ、 と、片思いで終わる失恋でした。
それから何年か経ったあと、家にある幼稚園の卒園アルバムを見ていると その好きだった男の子が写っていたんです! とてもびっくりしちゃいました、
というのも、幼稚園を卒園してから 私も、隣の市に引越しをしたんです。 だからすごい偶然だなぁと。
もちろん、小学生のとき同じ幼稚園だったことは お互い気づいていません。 それにクラスが違っていたので。
もしかしたら、またどこかで会っちゃうかも!? と、たまーに思い出したりしますブログ
ブログ
ブログ
ブログ

スキンケア

スキンケアの基礎となるのが、化粧落としをきちんとするということです。化粧汚れは家に帰ったらすぐにきれいにし、化粧水やクリームで肌を休ませることで、肌を健康にキープすることができるでしょう。油分が酸化して肌にダメージを与えてしまうのが、化粧汚れが残っているときです。化粧の落とし残しがないようにしっかりクレンジングをすることです。さまざまな種類がクレンジング剤にはあるので、自分に合うものを肌質や普段どんな化粧をしているかによって選択することが大切です。クレンジング剤には、化粧落としの力は強いけれど肌への刺激が強いオイルタイプ、拭き取りタイプ、ジェルタイプがあります。クリームタイプや乳液タイプなど、肌への刺激が弱いけれど化粧落としの力が弱いものもあるようです。オイルタイプはとくに化粧とよくなじむようで、残すことなく化粧汚れをきれいにすることが可能です。そのぶん肌に洗浄力が強いのでダメージを与えてしまうでしょう。クリームや乳液タイプは水分を多く含み、化粧の油分とのなじみがよくありません。乾燥肌や敏感肌の人でも化粧落としに使うことが可能で、洗浄力は弱いですが、肌への刺激はあまりないといいます。それぞれのクレンジング剤が持つ長所や短所を踏まえた上で、肌やメイクの状態と合わせて使い分けるようにするといいでしょうブログ
ブログ
ブログ
ブログ

視力検査

この前、眼鏡屋で視力検査をした。
今は裸眼で運転しているから、きっと大丈夫だろうと思っていたら、なんと、右目が0.2、左目が0.5しかないと分かった。
今月いっぱいで、免許の書き換えをしなければならない。
でも、今月は金欠なので、お金がない。
ローンでも組んで、5万くらいのいいメガネを買うか、それとも、安いめがね屋で5000円くらいでメガネを買うか悩んでいる。
車を買ってまもないので、やっぱり傷つけたくないし、中古といえども愛車は愛車なのだ。
妻に言ったら、いいめがねにしたらと言われた。
でも、カードのほうが、すでにリボ払いで、残金が5万円あるんだよなあ。
これ以上、利率をあげたくないんだよなあ。
5000円の安いメガネにするか、あるいはメガネ市場で、1万5千円出すか、どっちかにしたい。
ちなみに妻がかけているメガネはメガネ市場で買ったものだ。
メガネ市場のメガネは、30分でできあがる。
それにかけ心地がいいらしい。
妻に今日、メガネ市場にするよといってみよう。
うちでは、妻がお金の管理をしているから、ちょっと高いものを買うときには妻にお伺いをたてなければならないのだ。vsrsos 高速製氷機
シャープ 蚊取り空気清浄機
ビタントニオ グルメオーブン vgo-55
イーバランス フードドライヤーミニ

娘と旦那がインフルで寝込んじゃってたんですが、

やっぱり貰ってしまいました。



で、娘が38度超えて熱が出て、歩くの痛くて出来ない~!!

って泣いていたんですが、何いってんの!ってまあ、

抱っこして動いてたのですが、わたしも今日になって、

体中が痛い。



熱も出てきたし、動こうにも体中が筋肉痛のひどいのか!?

って感じで、動けない。。。

ギシギシしてきたし、マジで何しても痛いんです。

寝ていても痛いから寝られないし、寝不足も手伝って

しんどい~。



旦那には薬を差し出され、薬大嫌いなわたしなのに

もう、我慢しきれずに薬を飲みました。



で、ちゃんと薬効いてくれましたよ。



お陰で体が痛いのも半分以下になったし、

ちょっと動けるようになりました。



もう、朝なんか娘におかあさんといっしょにベッドで寝ようって

連れて行って寝たんですが、うとうとしても体痛かったんですよね~。



あ~、体痛くないって最高!



まあ、とりあえずは抗生物質を1週間はとって、

養生しなくっちゃいけないそうです。



う~ん、インフルってしんどいものだったんですね~。

vsrsos 高速製氷機
シャープ 蚊取り空気清浄機
ビタントニオ グルメオーブン vgo-55
イーバランス フードドライヤーミニ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ